独りごちの3096。

TwitterやFacebookをやっていない時代に取り残されたそろそろ三十路おじさんの日々を淡々と語るもの。主にビールとアニメです。

Abstrakt AB:22

呑むのにタイミングを見失っていたのでせっかくだからと傾けるグラスはこちら!ブリュードッグのAbstrakt AB:22 これ正確にはなんて読むんだ。わからん。それにどう開けるんだこれ無理やり開けて、 読めなくても美味いものは美味い。 泡まで黒い。 どれだけ…

デールズ ペールエール

寒暖の差が激しいので体の中から菌を消毒するために傾けるグラスはこちら! 今自分の中で1番気になるブリュワリー。オスカーブルース 撮影に失敗した。少し赤みが強くなってしまった。一眼レフ欲しいなぁ アルコール度数は6.5%。なかなかであるこのペールエ…

Bitterbitch IPA

可愛いラベルに思わずジャケ買いをしてしまって今宵を彩るために傾けるグラスはこちら。PARROTDOGのIPA 戌年にふさわしいラベル 結構色が濃いめ。名にふさわしい感じ 英語は読めん味はビターな感じ。IPAのいいにおい。 後味はスッキリしてる。夏に飲んだら最…

OSKAR BLUES IPA

明日から会社に立ち向かうために傾けるグラスはこちら!OSKAR BLUES IPAアルコール度数6.4%あるのに思ったよりスッキリしています。でも凄いホップを感じて、なんとなくで買ったのに当たり。ホップの後にフルーティな感じがめちゃいい。少し後味が残る感じが…

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします。この三十路のおっさんのブログを覗いてくださりありがとうございます。初めてブログを初めたのが303日前との事でした。あと約2ヶ月で1年を迎えます。現状で533人の人が覗いてくれてました。 本当に感謝です。めでたいですね。 本…

BARBE NOEL

風邪を引いた気がするので身体の中から消毒をするために傾けるグラスはこちら!BARBE NOEL 色が意外に澄んでいてびっくり。 クリスマスならスタウトの様なキャラメル感があると勝手に思ってましたが、違うんですね。どちらかと言うとヴァイツェンに近き存在…

SANTA PAWS

クリスマスイブイブに苦しみマスを過ごしながら傾けるグラスはこちら!SANTA PAWS クリスマススコッチエールいいわ [SANTA PAWSアルコール度数4.5%。もっとあると思ってた。 口に含んだ瞬間に香るチョコレートのようなコーヒーの様な心地よい感じ。そして後…

やっと届いた荷物!

待ちにまったものが届いたどー!仕事で平日はまともな時間に帰れない宿命を背負いやっと手にいれました。注文してから長かった……………。BUMP OF CHICKENの大阪ライブ限定だったニコルウィザードTシャツとステッカー! これを着てライブに行きたいなぁ~。今は2…

Gouden Carulus Christmas

転職を延々と永遠に考え続ける自分に傾けるグラスはこちら!Gouden Carulus Christmas凄い癖のあるビール。 すっごい甘ったるいしアルコールが半端ないね。なんか甘い中にラムレーズンみたいな味がする。 レーズンが苦手なんで微妙。レーズン好きで重めが好…

mojito sour

年末の忙しさが嫌になり現実から目を背けるために傾けるグラスはこちら!mojito sour モヒートサワーって読めなかったわ。アメリカ語に弱すぎる やっぱりタイニーレベルのクマ可愛い。この人形があったら欲しいアルコール度数3.5%と低めながら、本当にビール…

DEAD RINGER

季節を遡行するハロウィンから眠らせ続けていた傾けるグラスはこちら。DEAD RINGERカラメル感があるらしい。よく分からないけど。苦味はそんなになくてスッキリしている。 アルコール度数は6%でそこそこ。クオリティは普通くらい。冬にはもっと重いものを飲…

梟の森

まったりとしたい時にアルコール度数が高いものを嗜むために傾けるグラスはこちら!梟の森 グランキリンだから期待してなかったけどかなりクオリティが高い。もったりとしているバナナ感のあるフルーティなヴァイツェン。ゆっくりと嗜みます!これはグイグイ…

Bush de Noel

クリスマスのビールを苦しみの渦中で傾けるグラスはこちら!Bush de Noel アルコール度数12%以上13%未満らしい 平日の夜。 明日も仕事なのに飛ばす自分。 深夜1時30分に呑むもんじゃないね。仕事とかもうでもよくなる。キャラメルモルト感が最高。 甘くてく…

SLOT MACHINE

ギャンブルは宝くじしかしない私が傾けるグラスはこちら! SLOT MACHINE これ誤字ってないかレッドアイじゃなくてレッドライじゃないのか……………?味としては色と相反して結構すっきりしている。骨太で複雑なモルトビルとホップビターが絶妙にマッしているらし…

PUMPKIN DOWN

今更ながらハロウィンを思いながら傾けるグラスはこちら!BALLAST POINTのPUMPKIN DOWN。 ハロウィンにふさわしいラベルキャラメル感があり、風味が甘い。 後味はすっきり目であと1歩感がある。パンプキンを感じないこともないかな。あまり好みの味じゃなか…

ドラゴンモザイク

ここから冒険を始めたいそんな気分で傾けるグラスはこちら!冒険を始めたいってなんだ。ばばーん このラベルいいのか……………?こういうラベルとっておきたいわ。ワインのラベルってとっておくやつ?名前は知らないしどこに売っているか分からないけど。昨日飲…

A RED &WHITE CHRISTMAS

土曜日は唯一の休日と言えるこの日この時に傾けるグラスはこちら!12月はクリスマ限定のビールが多いのがうれしい。 しかも飲みごたえがあるものばかりで最高。 アルコール度数も高くゆっくり時を過ごす……………至高。アルコール度数8%もあるんだ。 そんなにあ…

絶妙のMosaic&Citra

優雅な休日の午後に傾けるグラスはこちら!絶妙のMosaic&Citraコンビニで売っていたから期待はしていなかったけど、まぁクラフトビールにしては55点くらい。せっかくのモザイクホップを生かしきれてない感じがする。色はめちゃくちゃ綺麗で、爽やかに飲めそ…

プロ野球チップス ラッキーカード

年末の大掃除をしていたら発掘したもの。そこまで懐かしいかと自分の中では思っていましたが、もうそろそろ18年前になるのか……………。昔は好きだった野球。祖母が巨人ファンで感化されて5年くらい野球を見ていたけども、なんとなく見なくなって現在にいたる。…

Suruga Bay Imperial IPA

憂鬱な月曜日を戦うために傾けるグラスはこちら!Suruga Bay Imperial IPA日本のブリュワリーのなかでもクオリティが高いと思うのがベアードビール。そしてこのクラフトビールがベアードビールのなかでも一番好き、というかこのビールしかベアードビールのシ…

僕ビール君ビール ミッドナイト星人

久々に更新するために傾けるグラスはこちら!多分こんな始まり方であってるのだろうか。正解ないしいいかな。 僕ビール君ビール ミッドナイト星人色が上手く写メれなかった。 もっと飴色です。情報はスクショで貼ります。 この発売を聞いてから楽しみにして…

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER ツイストバンドや買ったもの

おはパスファインダー。なんだそれ。PATHFINDERに3回も参加できて、ライブTシャツやなんかかんややいのやいのエトセトラエトセトラウンスウンス溜まってきたので整理と言うなのコレクションの自慢です。 ニコルの人形とキャンディです。ちなみにニコルは二匹…

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 11月9日

新木場 Studio Coast初めてライブハウスでした! 平日でしたが会社を無理矢理休んで行きましたよ。 明日会社辞めます状態の精神。会社の人に新木場のライブに行きますと言ったら「嗚呼コースト?」って聞かれました。 そこまで有名なんだ。知らなかったです…

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 9月17日

書こう書こうと思っていて書けなかったので 覚えている範囲で書きます。2日目で昨日より物販は並びませんでした。 同じくらいの時間に到着して2時間も並ばなかった気がします。今回の場所は人生初のALでした。 昨日はⅮですから一番後ろから一番前に! 昨日の…

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 9月16日

今更振り返ります! 書いたのは多分当日のはず…………… 前の自分は何を書いたのやら それでは読みたい人はどうぞ! 日産スタジアムのBFLY振りのライブ!どうでもいいでしょうが。物販は3時間くらい並びました。前回記事にあります。物販はどうでもいいでしょう…

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER物販編

おはばんぷ。 新しい挨拶です。来ました幕張。 駅前にある千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラ。名前は知らないいつも通り道は調べずに、流れに身を任せて物販に。 人が道を示してくれるから迷わないの図着きました。 どうやら5番ホールとのこと。 人任…

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER

明日……………正確に言うと今日。BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDERに行きます! 千葉県幕張メッセを皮切りに全国ツアーが始まる D席が当たりました。今回も小島あるかな 今まで近くてもC席が限界な運のない3096BUMPのライブはrun rabbit runを初めて行…

【お風呂マンガ】プラマイごはん

プラスマイナスむしろマーイ。(こんな芸人いましたよね) 「こりゃめでてーな」というコンビらしいですよ。検索してみたけど全く記憶になかった。 そんなわけで、どんなわけで。 今回は原作ととい天津先生と作画森小太郎先生の作品 プラマイごはん。 高校一…

デカビタ※イメージと異なります

9月なのに晴れ渡りまだまだ残暑………というか THE 夏 暑い中で水分補給をしようと近くの自販機を探して飲み物を購入しますか。 暑かったのでシュワシュワとした炭酸を欲していたので CC レモンを買おうとしたら売り切れ……。 ペプシの味が苦手なので まぁ次点…

【お風呂マンガ】まほらば

まほらばは小島あきら先生の作品で、自分の青春の一部を担っている作品の一つ。 多分こんな世界で生きたかったと思います。 モブにもなれない気がするけど。 大分ネタバレを含みます。 出てくるキャラクターについてだけでストリーとしてはそこまでのネタバ…