読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独りごちの3096。

TwitterやFacebookをやっていない時代に取り残されたそろそろ三十路おじさんの日々を淡々と語るもの。主にビールとアニメです。

【お風呂マンガ】古見さんはコミュ症です。

お風呂マンガとは、僕が長々と湯船につかれないので長くつかりたいが暇を持て余すのでその間に読むマンガのこと。これで長湯を可能とする。

傾向的には青春マンガやギャグマンガスポーツマンガを好みます。日常系大好きです!

向いていないと思うのは推理ものとか頭を使う系はお風呂のリラックスと相反する気がするで……。

今回のお風呂マンガはコチラ!

古見さんはコミュ症です。3

f:id:boc3096:20170319165243j:plain

いきなりの3巻です。

並んであるのは1巻からですが。

理由は3月17日に発売したから。

買ってきたのは昨日の18日。

昨日も暇を持て余してゴロゴロをしていて、気が付けば18時に。

このまま1日を終えてしまうのか……。

いや出かけよう。

3096の全力全開のZパワー
アニメイトデショッピング】

そして重い腰を上げて買い物へ。

ゲット。

なんか特典も付いていた。

昔は特典目当てでアニメイトで買いゲマズで買いとらのあなで買い……………若かったなぁ。

閑話休題

古見さんはコミュ症です。

内容は、主人公の古見さんは彼女の見た目は美しく成績も優秀な女の子。欠点はコミュニケーションが苦手で人付き合いができないこと。

友達を作りたいけど内気で話を掛けられなくて高校生になっても友達0人。

入学式の日に只野くんに出会い今まで誰にも気づかれなかった思いに触れられて初めて友達1号になり、そこから広がる個性的な友達?の輪。

古見さんはあまり話さないけどコミュ症の僕と共感できる部分が多く、反応がいちいち可愛い。

ビクッとする姿や好奇心旺盛な時の猫耳が生える時とか可愛い。

古見さんの周りには個性豊かなキャラクターがいてキャラが濃いのに鬱陶しくないのがいい。

1巻から比べて3巻まで行くと古見さんが表情豊かになって成長を感じるのがいい。


http://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=11834&utm_source=google_rv&utm_medium=cpc&utm_campaign=


なんか簡潔的になってしまった難しいなぁ。
レビュー的なものは難しい………。

コミュ症だからか。(なんでもコミュ症のせいにしてはいけない)

この説明文の100倍は面白いです。
めちゃおすすめです。

お風呂でおすすめ度★★★★✩
点数80点(1~3巻までの総評)

よく分からないけど数値化するとこんな感じかなぁ……。

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります。