独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

【お風呂マンガ】背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~

ボールルームへようこそがアニメ化されて、人気なのはわかります。
原作は読んでないけど、アニメは楽しみにして毎週楽しみにして見てます。
やっぱりダンスは動きがあると面白いことを実感しました。

ウリナリ 社交ダンス部をしっかり見ておけばより楽しめたのかなぁって最近思う。
子供の頃にはそう感じなかったのに。

と長い前置きをつらつらと書き連ねましたが、今回お風呂に入りながら読むマンガはコチラ!

f:id:boc3096:20170905003400j:plain
横田卓馬先生の作品 【背すじをピン!と

競技ダンスを知らない主人公の土屋雅春が成長をしていく部活青春ストーリー的な感じかな。

等身大の高校生を描いている感じがとっても良いです。

あと微妙に古いギャグセンスが妙にツボにハマります。

f:id:boc3096:20170905005847j:plain

主人公の土屋とヒロイン?主人公のダンスパートナーの亘理英里が共に少しづつ成長をして、お互いに成長を促してるのが青春を感じます。上の画像は全く関係ないです。

また、まわりの友人や先輩、先生もいい人だらけで、そしてキャラが1人1人濃い!
そこにも魅力が詰まってます!

f:id:boc3096:20170905011008j:plain

土屋と亘理の純粋さや素直さが眩しく思えてきます。自分はなんて汚れているのだろう。

こんな青春をしたかったなぁ。
帰宅部だったから無理なんですけどね。

f:id:boc3096:20170905010243j:plain
ちなみに全10巻と大人買いしやすく、一気に読みやすいですよ。

お風呂でおすすめ度★★★☆☆
点数75点(1~10巻までの総評)

めっちゃ好きだからもう少し続いて欲しかった。

気になる人は君の目で確かめろ!
未だに自分の方向性が分かりません。

http://www.shonenjump.com/j/rensai/_sp/list_sesuji.html

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります