独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

【お風呂マンガ】まほらば

まほらば小島あきら先生の作品で、自分の青春の一部を担っている作品の一つ。

多分こんな世界で生きたかったと思います。
モブにもなれない気がするけど。

 f:id:boc3096:20170906010054j:plain
 
大分ネタバレを含みます。

出てくるキャラクターについてだけでストリーとしてはそこまでのネタバレはないです。……多分。もう大分昔の漫画なのでネタバレしても問題ないのでは……そういう問題でもないか。するんですけどね。

 
絵本作家を目指す白鳥隆士が上京をして、親戚(はとこ)の個性豊かな住人の住む共同アパートに住むことになるお話。
 
f:id:boc3096:20170906011012j:plain

白鳥君は忘れてしまっているが、子供のころに会ったことのあるヒロインの 蒼 葉梢ちゃんにまた出会う。
 
梢ちゃんはある問題を抱えている女の子。その問題とは解離性同一性障害。簡単に言うと多重人格で彼女はショックを受けると人格が入れ替わってしまう。
彼女の中には複数の人格がいて、私が一番好きなのは、棗ちゃん
f:id:boc3096:20170906010146j:plain
手品が得意な女の子。手品レベルなのかなぁ……。紺野棗ちゃんかわいい。ジト目っぽくてとてもキュート。

f:id:boc3096:20170906010256j:plain

個性的なキャラクターもそれぞれの家庭の環境の問題や心の問題を抱えているけど、他人に優しく人の気持ちがわかっている。人に優しくしようと思える漫画です。 3096 (筆者)の半分はまほらばでできています。(バファリンの半分は優しさでできているようなニュアンス)

自分を犠牲にして相手のことを思えるのは、もはや才能だと思います。

f:id:boc3096:20170906011317j:plain
 
昔はアニメもやっていてヒロインの女の子の蒼葉梢の声優はとある魔術の禁書目録白井黒子でお馴染みの新井里美さん。

f:id:boc3096:20170906010527j:plain
全 12 巻で一気読みしやすいですよ!(デジャヴュ)

あれ 11 巻がない……。どこいった……。

f:id:boc3096:20170906010605j:plain
あぁ……あった。よかったよかった。

嗚呼当時を思い出す。忙しくて感情をなくしてしまったときにぜひ読んでもらいたい。

お風呂で体をまほらばで心を癒してほしい。つやつやな笑顔になれますよ!

まともな青春を過ごさなかったから青春をこじらしている気がする。

お風呂でおすすめ度★★★★★
点数100点(1~12巻までの総評)

思い出補正もあります。

是非是非ご一読を~。
http://sokuyomi.jp/product/mahoraba_001/CO/1/

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります