独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

デカビタ※イメージと異なります

9月なのに晴れ渡りまだまだ残暑………というか

THE  夏

f:id:boc3096:20170910182148j:plain
 
暑い中で水分補給をしようと近くの自販機を探して飲み物を購入しますか。

f:id:boc3096:20170910182242j:plain
 
暑かったのでシュワシュワとした炭酸を欲していたので

CC レモンを買おうとしたら売り切れ……。

 
ペプシの味が苦手なので

まぁ次点ならデカビタかなと購入。
 
110 円也。

f:id:boc3096:20170910182321j:plain
 
出てきたものは……。

\デデーン/
f:id:boc3096:20170910182410j:plain
 
なんじゃこりゃー。

パッケージに缶が印刷されている。

比べてみても違いがわからなく……わかるわ!
 
瓶で飲みたかったなぁ。

と思いつつこれって詐欺じゃないのか。

瓶より容量が少なかったら詐欺だー。

 
調べてみると


f:id:boc3096:20170910182724j:plain
210 ㎖

 

f:id:boc3096:20170910182755j:plain
240 ㎖

30 ㎖も多いだと……。

疑ってすいませんでした。
しかも自販機限定なんてつゆ知らず。


デカビタおいしかったです。

ごちそうさま!

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります