独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

【お風呂マンガ】プラマイごはん

プラスマイナスむしろマーイ。(こんな芸人いましたよね)

「こりゃめでてーな」というコンビらしいですよ。検索してみたけど全く記憶になかった。

 
そんなわけで、どんなわけで。

今回は原作ととい天津先生と作画森小太郎先生の作品 プラマイごはん。

f:id:boc3096:20170912015914j:plain
高校一年生の五十嵐珠江ちゃんが、限定食を食する食漫画

 
珠江ちゃんはカロリー管理の食事をしっかりしていて、プラスマイナスゼロの食事をします。

プラスマイナスゼロにするとは、1日分の摂取カロリーをオーバーする場合は、エクササイズをしてオーバーカロリー分を消費するという簡単なもの。
運動は言うのは簡単だけど実行するのはしんどいよなぁ。

私は運動するほど太っていないからあまり関係ないけど。


 f:id:boc3096:20170912020414j:plain
このアニメイトのおまけに惹かれて購入を決めました

 
最近フィールというか感覚というか………ジャケ買いをしています。(この漫画を買ったのはだいぶ前だけど)

これが財政力のある大人の余裕ってやつかな。
薄給なんだけどね。
 
話を戻しまして。

この漫画はスポーツするシーンと食のシーンバランスが良いと思います。

 
 f:id:boc3096:20170912020840j:plain
スポーツの健康的なエロス×食事をするエロス

 
主人公の珠江ちゃんのほかに、褐色の肌がまぶしい友達と運動が苦手な委員長も一緒に運動をします。

ほのぼのとした気分になりながら読めますよ。

作品中の運動ものっているので実践してみてはいかがでしょうか。

 
私が気にしないといけないのは、カロリーでなく尿酸値。痛風になるのも近い未来かな。

お風呂でおすすめ度★★★☆☆
点数75点(1巻の評価)

マンガを読んでお風呂で半身浴をして汗をかこう。
水分はこまめに補給しようね。
ビール分補給したいわ。

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります