独りごちの3096。

TwitterやFacebookをやってなく、時代に取り残されたそろそろ三十路おじさんの日々を淡々と語るもの。主にビールとアニメです。

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER 9月16日

今更振り返ります!
書いたのは多分当日のはず……………
前の自分は何を書いたのやら
それでは読みたい人はどうぞ!


日産スタジアムのBFLY振りのライブ!

どうでもいいでしょうが。物販は3時間くらい並びました。前回記事にあります。

物販はどうでもいいでしょうけど、後でまとめますね。独り言ですから。

今回初の身分証明がありました。

日産スタジアムまで無かったからそれ以降にあったかもしれないですが。

チケットに番号が記載されていて
3000番の人から呼ばれ50番づつの塊で呼ばれます。

f:id:boc3096:20170918204907j:plain
幕張メッセの天井? 部分に映し出される番号

f:id:boc3096:20170918205000j:plain
どことなくオシャレ? いやオシャレじゃないな

Dは、外から回る形で入場しました。

f:id:boc3096:20170918205657j:plain
Dに入るまでの道のりにあった。ゾゾマリンスタジアム

雨が微妙に降ってましたがそこまで気になりませんでした。日ごろの行いですね。

身分証明の入場を終えてから、次に会場際にチケットのもぎりって言うんですかね。
今回は身分証明はなく普通にチケットの確認とLEDバンド、フックスモブ?だっけ、それを貰いました。

またエリアの入場する際もチケットの確認と結構厳重な感じでした。

始まるまでの時間に飲み物を売っている人か何往復もしてるのを見てました。

始まると横にいた女子?推定中学二年生~高校一年生位の人が飛び跳ね泣きまた飛び跳ねてました。
すげー表情豊か。
そして保護者の父親らしき人はひたすらヘドバン。
すげーバンプのライブで初めて見た。

こういう反応してくれるのがファン冥利に尽きるのかなと思いつつ自分は自分なりに楽しんでます。

何かを返すのには、パフォーマンスをして楽しむのが一番なのかな。

自分は表情にバリエーションがないから難しいなぁ。

なんか最初は藤くんの声が鼻声に聴こえた気がします。ツアー初日なのでお身体をご慈愛くださいと届かないメッセージを残します。

以下ネタバレあります。






いいんですね?


セトリ&感想&色々

まずは【GO】から始まりました。
私が聞きたかったから最初からクライマックスだった
続いて【天体観測
言わずもがなBUMP OF CHICKENと言ったら、この曲
【ray】は、初音ミクとコラボしてましたね
最近の曲で好きです
【トーチ】一瞬曲名を忘れてしまったけど、口ずさむことは余裕な曲
【メロディーフラッグ】が流れた瞬間に泣きそうになりました。昔の曲は大好き過ぎて穴という穴から汁が出るところでした
【記念撮影】この曲があるから日清食品の会社から花がきてましたよ
07.pinkie
08.友達の唄
09.三ツ星カルテット
10.You were here
11.アンサー
12.分別奮闘記
13.アリア
14.Butterfly
15.fire sign
16.リボン

  • アンコール-

【ハルジオン】アンコールによく聞く曲だと思います(小並感)
ガラスのブルースBUMP OF CHICKENの曲と言ったら天体観測の他はこっちだろうって人もいるのでは? ライブで良くやるから今回無くて寂しさを覚えたので聴けてよかったです

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります