独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

Suruga Bay Imperial IPA

憂鬱な月曜日を戦うために傾けるグラスはこちら!

Suruga Bay Imperial IPA

f:id:boc3096:20171127002013j:plain

日本のブリュワリーのなかでもクオリティが高いと思うのがベアードビール。

そしてこのクラフトビールがベアードビールのなかでも一番好き、というかこのビールしかベアードビールのシリーズを飲んだことがない。

ラベルに
まるで夜空を鮮やかに彩るホップの花火大会だ!
と書いてあるがこれは意味不明。

ラベルの芸術性は高い方だと思います。

一番高いのはミッケラーだと思うけど。

味はインペリアルIPAなので重めで、にがめ。
アルコール度数8.5%なので飲みごたえ充分。
IPAのホップ感と飲んだあとにくるガツンとした感じ。

最高の一言につきますわ。

イメージは、ブリュードッグのハードコアより軽い感じ。
アルコール度数は高いけどね。

ビール最高や。

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります