独りごちの3096。

TwitterやFacebookをやっていない時代に取り残されたそろそろ三十路おじさんの日々を淡々と語るもの。主にビールとアニメです。

79杯目 彩-Sai-

微妙に仕事が忙しいその中で傾けるグラスはこちら!

ACIDMANというバンドとのコラボビールの
彩-Sai-

f:id:boc3096:20180206223914j:plain
前衛的なジャケット

f:id:boc3096:20180206224015j:plain
透き通る様な黄色が素晴らしいペールエール

f:id:boc3096:20180206224200j:plain
結成20周年を迎え、ACIDMAN presents「SAITAMA ROCK FESTIVAL “SAI”」をオーガナイズするACIDMANにエールを送るべく誕生した、クラフトブルワリーとミュージシャンのコラボレ―ションビール。ACIDMANの楽曲に多く登場する「空」、「星」から着想を得て、煌びやかな香りの「Aurora」、「Galaxy」ホップを起用しました。香りを支えるボディには埼玉県産の麦芽と米「彩のかがやき」を使用し、ロックフェス中も楽しめる軽やかな飲み口のなかに味わい深い余韻を残しました。発酵中にビールに聴かせ続けたACIDMANの楽曲が、華やかな香りとともに弾け出るようなビールです。COEDOでは、このコラボレーションビールを第一弾とし、埼玉の魅力をビールを通じて伝えていくSAITAMA Beer Seriesを同時にローンチします。様々な埼玉の特色を加える前の0にして全ての基本という意味から、ACIDMANの楽曲「0=ALL」より拝借し「#0(=ALL)」とナンバリング。今後このシリーズを通じ、埼玉の、クラフトビールの魅力をお伝えしていきます。

らしい。

スッキリとしつつまったり。

柑橘系+松ヤニが入っているのかな位の味わい。

ずっとなんとなく冷蔵庫で寝かしていましたが呑みました。

ゆっくりと呑むのに最適、5.5%のアルコール度数もいい。

■未来の自分にすすめたい度
68点
■こんな人に向いている
もったりしているビールが好きな人
■何杯目に向いてるか
1杯目
■おすすめの季節は?

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります