独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

アニメ第2期放送記念 コトヤマ『だがしかし』原画展

アニメ第2期放送記念 コトヤマ『だがしかし』原画展に行ってきました!

f:id:boc3096:20180219004849j:plain
入口にある撮影OKなパネル

渋谷駅から青山GOFAに行きました!

ぶっちゃけすんごい迷いました多分10分で行けるらしいところを25分かけて行きました。

f:id:boc3096:20180219005923p:plain
GoogleMAPの先端が携帯と連動しているはずがまったく機能しない

なんか水平に移動して最初は信じてましたが後々は半々くらいの信用で進みました。

そしてGoogleMAPに裏切られて同じ場所をグルグルしてました。

f:id:boc3096:20180219010206p:plain
こんな感じで入口のフェイクをくらい同じ場所をウロウロ

f:id:boc3096:20180219010251j:plain
本当の入口を発見

そして建物内に入ったら入ったで、入口がわからない。

2階でやっているらしいのですが、

建物に入って右にエスカレーター、左にエレベーターの二択。

エレベーターの横に非常階段もある。

どの選択肢だ。

一旦落ち着こうと中に入っているファミマをうろつき


正解は……………

トイレの近くの扉にポスターがあるのでそこに入る。

f:id:boc3096:20180219010503j:plain
隠しダンジョンかよ

展示の感想は、ほたるさんはエロいな。

なんかやっぱり妖艶な感じが好き。

巨乳だし、ゴスロリだし。

サヤ師はなんか純愛で、好き。処ビッチな感じが良い良い。

個人的にピアスキャラ好きじゃないのにサヤ師は別腹。

ハジメちゃんは、普段はだらしないけど抑える所は
抑えてるのでいいお姉さんキャラ。

原画展関係はないけど。

いやアニメのキャラデザがあったから関係なくはない。

2月27日から1部展示を変えるのでファンの方は、今のうちに行ってもっかい行ったら楽しめるはず。

f:id:boc3096:20180219011823j:plain

そして撮れ高を気にして10巻を発売してたなと思い購入。

そして駄菓子も購入。

f:id:boc3096:20180219011955j:plain
なんか……………うん。……………ね。縁起良くない気が

駄菓子を買ったので何巻で解説しているのかを出そうと思いましたが、何故が全巻ない。
ドラゴンボールのように、四魂の玉のかけらくらいバラバラになってる。
f:id:boc3096:20180219012319j:plain

だがしかしで初めて知った。
f:id:boc3096:20180219012532j:plain
びんラムネ。粉をストローで吸いました

なんか初体験。

本当はマンガをパシャ撮りして多少の解説を入れたかったけどお家のどっかにあるので……………。

駄菓子の懐かしさは異常だと感じます。

食べたことない駄菓子でもDNAに刻まれているのか懐かしさがあります。
DNAってなんだろうって感じですが。

駄菓子屋って今でもあるのだろうか。近所? 少し遠かった気もしますが、むかしあって小学生の頃は行ってました。

でも近所の小売店の方が安かったし、種類も駄菓子屋よりあったから、そっちで買ってたなぁ。

駄菓子屋の特別感はありましたけど。

その場で食べるワクワク感はあの頃でしか味わえないと思います。

今の子って駄菓子屋に行ったことあるのかなぁ。

今から駄菓子頂きます!

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります