独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

90杯目 MASTRI BIRRAI UMBRI

ブログを始めてちょうど1年を迎えるために傾けるグラスはこちら!

MASTRI BIRRAI UMBRI

読み方は、
マストリビライウンブリらしいわけわからん。

イタリアで大人気のプレミアムクラフトらしい。

1周年を記念してミッケラーとかBREWDOGを探そうかと思いましたが、めんど……………なかなか見つからなく諦めました。

f:id:boc3096:20180302005745j:plain
鍵がクロスしてカッコイイ。ジャケ買い必至!

f:id:boc3096:20180302005818j:plain

f:id:boc3096:20180302005856j:plain

濃い色合いでカカオのような深く複雑な味わいらしい。

わかる。

でもフルーティーな感じもある。

フルーティーと言っても果実とかではなく、

コーヒーの焙煎を短くした感じのフルーティーさ。

結構飲みやすい。

アルコール度数6%。

いいねぇ。

1年を迎えてちょうど100杯目に調整を使用と思いましたが、めんど………何となくやめました。
次からのナンバリングどうしようかなー。

■未来の自分にすすめたい度
68点
■こんな人に向いている
フルーティーなスタウトが好きな人
■何杯目に向いてるか

■おすすめの季節は?

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります