独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

ポケモンセンタートウキョーDX に行ってきた

3月14日にポケモンセンタートウキョーDXが日本橋髙島屋S.C.東館5階にオープン。

f:id:boc3096:20180318210329j:plain
時計がついている

そしてポケモンカフェもオープンしました。予約がいっぱいなので行けませんでした。いつか行けたらまとめます。タブンネ

高島屋1階の入口に飾ってある。
なんかピカチュウが蜘蛛の巣に引っかかっているみたい。

f:id:boc3096:20180318210430j:plain
さりげなくミュウがいる

そして入口の絵。
f:id:boc3096:20180318210654j:plain

f:id:boc3096:20180318210734j:plain
これだけでワクワク感がパないのう

この入口を抜けたらカビゴンたちがお出迎えしてくれます。

f:id:boc3096:20180318210909j:plain
シルエットのポケモンがいるのがカッコ良い

入口に行くとポケモンのパッケージと映像などがありまた期待感上昇。

f:id:boc3096:20180318211042j:plain

初代からウルトラサンムーンまで!

f:id:boc3096:20180318211150j:plain

入るまでにイベントが盛りだくさんすぎる。

そしてピカチュウポケモンカードも飾ってある。
f:id:boc3096:20180318211411j:plain

波乗りピカチュウのやつ持ってたなぁ。
f:id:boc3096:20180318211508j:plain

そして入店して入口には日本橋限定グッズが盛りだくさん。

思わず一目惚れしてピカチュウを買ってしまいました。
f:id:boc3096:20180318211652j:plain
袴姿のピカチュウかわいい

行って初めて知ったのですが、ここにはポケモン図鑑が壁にあります。

人気なので1人3分ということです。

マナーを守りましょう。

30分くらい並びました。

タッチパネルのポケモン図鑑

タイプを選んでポケモンを探します。
f:id:boc3096:20180318212101j:plain

まずは真っ先に検索するのは嫁ポケ。
f:id:boc3096:20180318212151j:plain
シャンデラ! 可愛い

そして人気のあるであろう。そうあの新ポケモン
f:id:boc3096:20180318212358j:plain
そうマッシブーン

冗談はさておき。こちらですよね。
f:id:boc3096:20180318212449j:plain
ウホッ。いい筋肉

冗談冗談。
f:id:boc3096:20180318212552j:plain
みんな大好きミミッキュ

まだまだ調べましたが君の目で確かめろ!

誰も調べてないポケモンもいるはず。

集計とかしてくれないかなぁ。

それか毎週行って全種類をまとめるってチャレンジしてくれないかな? かな?

そしてスーツを新調しようとしていたお金を遣いグッズを購入しました。
三ヶ月前から新調するつもりでいるけど出費が激しくて見送っています。

まず袋が可愛い
f:id:boc3096:20180318213909j:plain

f:id:boc3096:20180318213939j:plain

そしてこういう細かいのも好き。
f:id:boc3096:20180318214100j:plain
袋の内側の部分にさりげなくいます

f:id:boc3096:20180318213137j:plain

f:id:boc3096:20180318213159j:plain

f:id:boc3096:20180318213244j:plain

グッズを購入するとプロモーションカードがもらえ、5000円以上の購入でセンスがもらえます。

f:id:boc3096:20180318213331j:plain

ちなみにウルトラサンウルトラムーンをお持ちの方はにほんばれを覚えたカビゴンとあとミックスオレを思ったピカチュウが貰えるのでぜひ。

高島屋で3月19日までやっている黄金展では等身大金箔ピカチュウを展示してます。
こういうコラボを見られるのは嬉しいですね。

f:id:boc3096:20180318213825j:plain

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります