独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

99杯目 Azacca IPA【9杯目】

春よ来い早く来い、春は花粉の季節なので早く夏に……………と思いながら傾けるグラスはこちら!

Azacca IPA

f:id:boc3096:20180316030626j:plain
第一印象は草間彌生さん

f:id:boc3096:20180316030709j:plain

IPAだからもっと薄い色をしていると思ったら以外に濃い色をしていますね。

缶のジャケットはなんとなく草間彌生さんの作品を彷彿とさせました。

味は見た目通り濃い。そしてジューシーです。

確かめてはいないのですが、柑橘系に松ヤニがプラスされた感じです。

IPAでもごくごくいかないでもっとゆっくり楽しめるものです。

さすがアルコール度数7%もあるだけあるな。

■未来の自分にすすめたい度
76点
■こんな人に向いている
舌に残る濃い味が好きな人
■何杯目に向いてるか
2杯目
■おすすめの季節は?
通年

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります