独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

101杯目HOP TERROIR SERIES CASCADE GERMANY【11杯目】

平和な1日を過ごしたいと願いながら傾けるグラスはこちら!


HOP TERROIR SERIES CASCADE GERMANY

f:id:boc3096:20180319003207j:plain

ハーフパイントのグラスを頂いたのでせっかくなのでMIKKELLERにはMIKKELLERを。

f:id:boc3096:20180319003231j:plain

f:id:boc3096:20180319003338j:plain

f:id:boc3096:20180319003432j:plain

HOP TERROIR SERIES CASCADE GERMANY

一口呑むとホップの香りとジューシー感が口いっぱいに広がる。

多少柑橘感がありでも後味はすっきりさっぱり。

MIKKELLERは尖ったのが美味しいイメージがありますがこれはありありのあり。

色は黄色でも濁っている感じが不思議ですね。

こんな色中々見ないです。

実はこれを呑む前にタップで同じのを呑んでいました。

味は多分これは缶もタップも変わらないと思います。
そうとう呑んだ後に呑んだので判断は鈍っていると思いますけど。

アルコール度数7%って全然感じないです。

f:id:boc3096:20180319004020j:plain

くせがないのでグビグビいけます。

ニューイングランドIPAってスタイルはネコ2匹と一緒か。
http://boc3096.hatenablog.com/entry/2018/02/22/022222

確かに通ずるものはありますね。

■未来の自分にすすめたい度
75点
■こんな人に向いている
爽やかなホップが好きな人
■何杯目に向いてるか
2杯目
■おすすめの季節は?
通年

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります