独りごちの3096。

漫画や小説が大好きな三十路おじさんが読んでほしい作品を紹介します。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter始めました https://mobile.twitter.com/t3096t

【二人ごち01】生物鞄【ショートショート】

六月は祝日がないと絶対しているみんなに娯楽を。
少しでも生きる活力になって頂けたらと思い超ショートショートを綴ります。

私は会社がある日は大体タイムカードを押す前の30分前に近くの公園などに待機してベンチで仮眠をとり出社します。

仮眠の前にマンガアプリを読みます。
そんな感覚でさらっと読めて、出社前の刺激にして貰えるような。なんならその場では面白いけど記憶に残らない、そんな日常の一部にして貰えたらな。なんだかとっても嬉しいなって。

思いつき企画なので月曜日の2時にはお届けしたいと思ってはいます。アニメ表記なら日曜26時ですです。

素人おっさんの自己満足にお付き合いください。

いつも独りごちに付き合っていただいてる感謝的なものです。いらないならクーリングオフして下さいな。

タイトル
生物鞄

皆さんは特殊な繊維で作られた鞄でエコの最前線グッズを知っているだろうか。この繊維で作られたスクールバッグやリュックサック、手提げや通勤鞄などなんでも応用されている。
簡単に言うと生きている鞄だ。突拍子もないと感じても仕方ないという意見もあるだろう。この鞄は古くなるとザリガニみたいに脱皮をして新品同様になる。
この鞄の誕生により、ほぼ永遠に使えて地球に優しいと評判が高い。

開発した博士は言った「注意してほしい点は脱皮の際に中にものを入れないようにただそれだけだ。私は実験をしていた時からこの鞄を愛用している。実用にこぎつけるまで5年の歳月を費やした。毎日使うがこの通り新品同様だ」と。

そう言って掲げた鞄にはペンやメガネが引っ付いていた。