独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

化物語1巻 特装版

原作
西尾維新先生
×
漫画
大暮維人先生
が描く青春物語。

私の中二病を育んでくれた西尾維新先生の作品。

f:id:boc3096:20180619013404j:plain

f:id:boc3096:20180619013844j:plain

また大暮維人先生のエアギア大好きです。
こちらも中二病をくすぐられたものです。あとエロい絵で性欲も刺激を……………。
扇情ヶ原ひたぎもとい戦場ヶ原ひたぎ
を描いてくれています。

アニメ化したのは多分5年前ということは2013年位?
調べてないので正確には分かりませんが。

未だに西尾維新大辞典が全国を行脚しているので最後に東京に戻ってきてくれないかなと願ってます。

孤独の展覧会【西尾維新大辞典】※ネタバレあり
http://boc3096.hatenablog.com/entry/2017/07/30/022016

西尾維新大辞典 土産話編 ※ネタバレhttp://boc3096.hatenablog.com/entry/2017/07/31/013748

続・西尾維新大辞典※ネタバレあり
http://boc3096.hatenablog.com/entry/2017/08/06/041138

それと戯れ言シリーズのクビシメロマンチストのアニメ化をお願いします。

閑話休題

青春におかしなことはつきものだ

というキャッチフレーズが付いている。

みんなご存知だとは思います。
押し付けです。

内容も言わずもがなだとは思います。
推し量ってください。

冗談はさておき、物語は 阿良々木暦を主人公に進んでいきます。

読みは「あららぎこよみ」。

阿良々木 君が怪異に憑かれている女の子に出会い、そして怪異事件を快刀乱麻と解決していくと言うは嘘です。

怪異と出会いどうにか解決したりしなかったりする物語です。

1話目は 戦場ヶ原ひたぎの蟹の怪異を解決?します。解決と言うよりは解消で1人で助かる話です。

全く概要とか魅力は伝わらない気がします。言いたい事が多すぎて簡略化したらこうなりました。

つまり……………物語は君の目で確かめろ!
ってやつです。

限定版の装丁を見た瞬間に一目惚れして購入を決意しました。

f:id:boc3096:20180619013618j:plain

f:id:boc3096:20180619013735j:plain

3096お気に入りポイント。いやボイントと称しましょう。
f:id:boc3096:20180619014021j:plain
羽川の胸を支える職業に付きたい

ひたぎディッシュってなんかのオマケに付いてませんでしたっけ?
f:id:boc3096:20180619014139j:plain

マガジンで終わりページの所にある絵のカラーバージョンですね。
f:id:boc3096:20180619014310j:plain
ビフォー

f:id:boc3096:20180619014403j:plain
アフター

2巻も楽しみです!

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります