独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

8月4日ポケモンGO コミュニティ・デイ

先月開催予定だったゼニガメ
フリーザーの色違いのジムバトルと併せて9時から15時までのタップリできます。

しかし問題が……………。

そう先月は休みだったか今日は会社……………。

どうする……………。

休むか……………。

と言うことで、ポケモンGOのために休みました!

今回はグラサンを掛けたゼニガメに出会えるらしいとネットで見ました。

楽しみあのサングラスのゼニガメに会えるんだと。
今の子供は知らないんだろうなぁ。

ポケストップを回して貰えるリサーチタスクでゼニガメを5匹捕まえる。

これでなんとグラサンゼニガメが出てきました!

f:id:boc3096:20180804234227p:plain

あれこんなんだっけ?
グラサンもっと端っこ尖ってなかったっけ?

ググったら多分サトシのゼニガメだけ尖ってて下っぱ的なゼニガメは丸でした。

f:id:boc3096:20180804234859p:plain

そしてその時頭に過ぎる。

これはもしや色違いの可能性があるのでは……………。

12タスク目でやっときたー。

f:id:boc3096:20180804234530p:plain

f:id:boc3096:20180804234933p:plain

f:id:boc3096:20180804234958p:plain

ニックネームは裕次郎かな。

横から見たらつぶらな瞳が。
f:id:boc3096:20180804235125p:plain

そしてなんとなくこのまま通常のゼニガメ。まさか色違いいないのか、と頭に過ぎりました。

全然現れないので。

85匹目で転機が訪れる。

ぴかーん

f:id:boc3096:20180804235717p:plain

おったのかーっ! と言う気分になりました。

11時から15時までやっていた結果!

f:id:boc3096:20180805000058p:plain

f:id:boc3096:20180805000122p:plain

f:id:boc3096:20180805000153p:plain

f:id:boc3096:20180805000215p:plain

f:id:boc3096:20180805000255p:plain

合計115匹

通常の色違いが4匹

グラサン合計23匹
グラサンの色違いが3匹

フリーザーに6回挑戦したのに、
フリーザーの色違いは出ませんでしたぁ。

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります