独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

終・西尾維新大辞展

京都文化博物館で行われる
最高にして最広
最強にして最京
西尾維新大辞展 京都篇

f:id:boc3096:20180909222309j:plain
よろしく!


社会人で良かった。社会人だからお金の融通はきく。

その分時間が……………。
社畜だから休みはほぼ無いし……………。
有給は無休でしかない。

京都くらいなら日帰りで行けると確信しました。
今回は泊まりましたが。
弾丸ツアーも行けなくないかな。

ここからはおさらい。

孤独の展覧会【西尾維新大辞典】※ネタバレあり
http://boc3096.hatenablog.com/entry/2017/07/30/022016

西尾維新大辞典 土産話編 ※ネタバレ
http://boc3096.hatenablog.com/entry/2017/07/31/013748

続・西尾維新大辞典※ネタバレあり
http://boc3096.hatenablog.com/entry/2017/08/06/041138

こんな事も書きつつ新たな……………はじめましてと思いながら会場につきました。

エレベーター前には忍のフィギアとサインがっ。
f:id:boc3096:20180909214502j:plain

テンション上がります。

そして会場に入ったら梶さんと悠木さんのサインがっ。
f:id:boc3096:20180909214651j:plain

これはイベントをやったからですね。
来たかったなぁ。

でもイベント後だからこそ見られたんですね。

平日だからなのか比較的すいてました。
f:id:boc3096:20180909222158j:plain

年齢層が幅広く京都の骨董とか日本画の美術展と間違って来場したのかと思われる年配の集団もいらしてました。
まさに老若男女。西尾維新先生ジェネレーション。グローバル的な意味で。

竹さんの京都篇オリジナルのイラストいーちゃんと人識君……………良すぎる。
f:id:boc3096:20180909223222j:plain

会場の作りは松屋銀座の会場とほとんど一緒な感じでした。

あとがたりについて。

松屋銀座との違いは会場の後に短編小説がありましたよ!

西尾維新先生のメッセージQRコードならぬ京Rコードがありました。
内容は、君の目で確かめろ(宣伝)。

9月17日までの開催なので、ラストチャンスですよ!
f:id:boc3096:20180909222854j:plain


もう1度行きたいなぁ。

会社辞めるか……………。

ちなみに館内には至るところに七夕が飾ってあったり、パネルがあったりしました。

f:id:boc3096:20180909223604j:plain

探してみよう!
f:id:boc3096:20180909223840j:plain

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります