独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

【お風呂マンガ】とけだせ!みぞれちゃん【9冊目】

ビバノノンと紹介するのはこちら!

とけだせ!みぞれちゃん

多少のネタバレがあるので、見たくな人は注意。

スマホアプリのジャンプ+で金曜日に更新をしている足袋はなお先生の作品「とけだせ!みぞれちゃん」。

f:id:boc3096:20190218012401j:plain
この腋の感じいいですね。

帯にあるように、なんと雪女が夏を過ごすという物語。

冬の終わりかけの日にひまわりという小学2年生の少女が、おばさんのはる姉の家に溶けかけの雪だるまを冷凍庫に保存して貰えることになった。

f:id:boc3096:20190218012453j:plain

f:id:boc3096:20190218012729j:plain

季節が夏になり夏休みにひまわりがはる姉の家に遊びに来ることに。

その雪だるまはみぞれという雪女だった。

f:id:boc3096:20190218012532j:plain

純粋無垢なひまわりはあっさりとみぞれを雪女と認めて一緒に夏を満喫します。

想像にたやすい外に出ると熱で溶けてしまうというお決まりがバリエーション豊かで面白い。

f:id:boc3096:20190218012635j:plain

シュール系の日常ギャグで至高の癒し漫画といっても過言ではないです。

以前ジャンプ+で読み切りみたいな感じで6話くらいまで公開されていてその時からずっとファンです。

全体的に書き込みが丁寧で女の子の柔らかい感じや表情がめっちゃ良き。

その作品の連載が決まりコミックは、まだかまだかと首を長くして待っていました。

待望の一巻です!

日常に疲れている人におすすめです!!

気になる方はジャンプ+をダウンロードしてチェキ!

30P以上の描き下ろしを見たくなったらコミックを!


雪女がお風呂に入ったら溶けちゃいますね。

お風呂でおすすめ度★★★★☆
点数85点(1巻までの総評)

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります

楽天


楽天Kobo電子書籍ストア

Amazon
とけだせ! みぞれちゃん 1 (ジャンプコミックス)

とけだせ! みぞれちゃん 1 (ジャンプコミックス)

 
kindle

とけだせ!みぞれちゃん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とけだせ!みぞれちゃん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

今週のお題「雪」