独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

【3096写偽館】ハッピーハロウィン【おもいれアルバム】

ハッピーハロウィンってなにがハッピーなのだろうか。

私が子供のころはこんな言葉なかったと思う。

もしあったとしたら認識されないくらい使われなかったのだろう。

トリックオアトリートは子供のころにも聞いたことはあるが。

 

よくわからないので調べてみる。

 

 

 ハッピーハロウィンってWikipediaに載ってないじゃないか!

といいつつなんやかんやで調べてみました。

 

簡単に言うとハロウィン当日に言う挨拶のよう。

ハッピーハロウィンと言われたらハッピーハロウィンと返せばいいらしい。

意味はよいハロウィンを過ごしましょう。とか素敵なハロウィンにしましょう。的なニュアンスらしい。

 

渋谷にもいきませんし、ハロウィンもしないのでこの言葉は私には無縁の言葉ですね。

ハロウィンの気分を味わうために、ハロウィンのものを撮影してきました。 

 

【No.173】

f:id:boc3096:20191031184606j:plain

(C)3096

【一言】

空に浮かぶ顔がハロウィン感がありよき。

 

 

【No.174】

f:id:boc3096:20191031184748j:plain



(C)3096

【一言】

なんか武骨な感じが一目で気に入りました。 

 

【No.175】

f:id:boc3096:20191031184844j:plain


(C)3096

【一言】

一番左のやつがお気に入り。

 

 

 

【No.176】

f:id:boc3096:20191031185026j:plain


(C)3096

【一言】

こういうパネルで自分が映って撮影したのは何年前なのだろうか。 

 

【No.177】

f:id:boc3096:20191031190512j:plain

(C)3096

【一言】

 トゥーンはトゥーンでしか倒せまセ~ン!

 

 

というわけで。

どういうわけで。

ハッピーハロウィン!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村