独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

【週末に行きたい!】光の深海展

私が行きたいもしくは少し気になる美術館や美術展、企画展、イベントなどなどを紹介していきたいと思います。
週末や休みの日、時間があるときに訪れてみてはいかがですか。


気になる展示会はこちら!

OCEAN BY NAKED 光の深海展

f:id:boc3096:20191101233435j:plain



海外で話題沸騰の体験型デジタルアート展がアソビルに登場。
多くのプロダクションマッピングを手がけているNAKEDが深海の世界を表現する。
横浜のアソビルで開催中で2020年1月27日(月)まで開催している。
浅瀬から深海に向かっていき、最後にはまた陸地へ上がっていくことを、音と映像で表している。
深海6500mの世界を壁一面のプロダクションマッピングで作り出す。
約100種類以上の生物が登場する世界は、視覚だけでなく香りや音などで五感を刺激する仕掛けがある。
エリアは8つに分けられていて、どのエリアも光が神秘的な深海を表現している。
また展示会で使用されているアロマなどのオリジナルグッズを販売している。


気になるポイント01
【AREA3】Fluid Wall
絵の具が混ざりあったようなプロジェクションマッピングをタッチするとそこからクラゲが生み出される。
クラゲが流れて消えていき、儚くとも美しい生命を表している。


気になるポイント02
【AREA4】Shoal of Shadows
地球上最大の魚群が織りなす海中の奇跡。
巨大な魚群が動き出す瞬間のダイナミズムを魚影のインタラクションで体感。
自分の影が魚化し、魚群の一部になることも出来る。



行きたい理由
プロジェクションマッピングで有名なNAKEDが手掛けているのでめちゃくちゃ楽しみです。
チームラボみたいな感じで行ったら絶対に楽しいと思います。
また体験型の展示もあるので楽しみも倍増だと思います。


【開催場所】
アソビル2F

【開催期間】
開催中~2020年1月27日(月)

【料金】
f:id:boc3096:20191101212447p:plain

f:id:boc3096:20191101212510p:plain

【開催時間】
10:00〜21:00(最終入場20:30)
※会期中無休(12/31、1/1、1/2は除く)

【公式HP】
https://ocean.naked.works/



※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村