独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

孤独の展覧会【西尾維新大辞典】※ネタバレあり

銀座って歩行者天国なんだ。知らなかった。
秋葉原が有名なイメージ。

f:id:boc3096:20170730012127j:plain

今日の俺は何頭なのだろう………。

f:id:boc3096:20170730012416j:plain

松屋銀座に寄ってみよう。

f:id:boc3096:20170730011646j:plain

松屋銀座エスカレーター。
いいじゃないか。西尾維新大辞典。
西尾維新先生の15年間が詰まっているのか。

いいぞ。
これにしよう。

f:id:boc3096:20170730013203j:plain
入口

ぼっちで行く。周りも1人が多い。
おしゃれな銀座で。マダムの多い銀座で。
俺は何をしているのだ。

いや気を取り直せ。
俺は西尾維新先生の世界に触れたいだけなのだ。

f:id:boc3096:20170730014115j:plain

壁1面に描き下ろしの絵がある。
いいじゃないか。

会場は50音順で作品を紹介しているのか。

【挨拶】から始まり各著名人の【祝い】。

西尾維新先生の1日のタイムスケジュール。
こういうのもあるのかぁ。

西尾維新先生にハマったのはもう11年前になるのか。長いな。戯言シリーズからハマったなぁ。

戯言シリーズアニメ化したし、懐かしいなぁ。読み返そう。

f:id:boc3096:20170730015647j:plain

f:id:boc3096:20170730015010j:plain
プロじクションマッピングを利用して、作中の名ゼリフ、迷ゼリフを映し出すとは十全じゃないか。

葵井巫女子ちゃんが文庫版の方なのか……………。新書判の絵が良かった……………。
プロジェクションマッピングのパターン多いなぁ。読み返したい。

化物語シリーズのコーナーも広くてイイゾ~。

f:id:boc3096:20170730020336j:plain

全シリーズアニメ化をする予定があるだけあるなぁ。

色々と巡り。
ゴーストタイプへ。

f:id:boc3096:20170730021602p:plain

ポケモンのタイプじゃない。

西尾維新先生のタイピングを実際に見られる。
このスピードなのか。
考えながらやっているのなら早いのか。
わからない。
実際の書いている職場を再現しているらしい。

最後の???は最高。

まぁ戯言だけどね。

f:id:boc3096:20170730021945j:plain

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります