独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

91杯目 IMPERIAL PILSNER 【2年1杯目】

会社で嫌なことがあって心が黒くなってる時に黒いジャケットで打ち消そうと傾けるグラスはこちら!

富士桜高原麦酒のインペリアルピルスナー

f:id:boc3096:20180304024325j:plain
自撮り風ニコル

黒くてシックな感じがカッコイイ。

開けた瞬間はまさにピルスナー
日本のビールの香りがしました。

f:id:boc3096:20180304024712j:plain
意外に濃い色

飲んでみたら凄い苦い。

なんかこぅ……………

麦芽っ。ドンッ

って感じでした。
f:id:boc3096:20180304025110j:plain

ピルスナーだから飲みやすいのかなと思っていましたが意外に飲みにくい。

かと思ったら舌が慣れてきたのかグイグイいけるので不思議。

温度が少し上がったらピルスナーだから不味くなるのかなと想像をしていたらそんなことは無かったですね。

むしろシトラス系の香りが飲欲を唆る。

飲欲ってなんだ。食欲の類義語です。
テキトー言いました。

ガツン苦味が来たあとにさっと引いて少しの苦味の余韻が残る感じいいね

びんを見ていたら桜の花びらが待っていていいですね。瓶のすぼんでいる形を富士山に例えてる感じよいです。いや富士山かは知らないけど勝手な妄想です。気になる人がいたら調べてください。

f:id:boc3096:20180304031043j:plain

■未来の自分にすすめたい度
75点
■こんな人に向いている
苦味を堪能したい人
■何杯目に向いてるか

■おすすめの季節は?

ちなみにタイトルの読み方は最初のがブログの合計杯数で最後のがブログ2年年目での杯数です。

初めてカウントをしましたが、これ以外にも外でタップを呑んだり、瓶ビールを買って呑んでます。

この数から予想するに年に150杯はクラフトビールを飲んでますね。

そりゃ痛風にリーチになりますわ。

ちなみにお酒は缶チューハイを毎日愛飲してるので多分355日は酒を摂取してます。


※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります