独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

新生活の始まりで心が病んでしまった人にオススメ漫画!

今日は外に出た瞬間に夏の訪れを感じました。
まだ4月なのに、あぁ夏の匂いがしましたね。
そんななか仕事の疲れを癒すためにマンガを買ってきましたよ。

こちらの3冊!

f:id:boc3096:20180423004455j:plain

右から
REX COMICS「バブみ」たっぷり! 作者 アンソロジーコミックなので10名
ちゃおコミックス ねこ、はじめました~ニャンとも気になるニャオ 作者 環このみ
REX COMICS デッドオアストライク 作者 西森生

敬称略させてもらってます。

バブみを感じたいと思っている時点で相当精神的にキテいますね。

まだ読んでませんが、読むかは不明です。
定期的に百合だのお姉ちゃんに甘える系を買いますがあまり読まないです。

仕事が忙しくて……………ね。

茅野芽衣さんに励まされたい。
お姉ちゃんボイスで頑張ってって言われたら頑張れると妄想しています。

それはそれとて。

最近お気に入りの漫画「ねこ、はじめました」。

こちらはマンガアプリのマンガワンで出会いました。マンガ〝ワン〟なのに猫マンガ。

はい、くだらないですね。

f:id:boc3096:20180423005835j:plain
ゆるい感じの猫漫画

最初はちゃおだから舐めていたのですが、ぶっちゃけ面白いです。

猫を飼ったことないのですが、行動が可愛い。

猫あるあるの共感が凄い。

話としては、高校の尚が事故にあってしまい猫になってしまうという話です。
何を言っているのかわからないと思うが、すまないこれが真実なんだ。

尚が猫ライフを満喫しているゆるニャン漫画です。

飼い主のチカちゃんの絶妙なゆるさも癒しですよ。

猫になった尚もといニャオの絶妙な表情が可愛いすし話も猫の描写もめっちゃいいです!

f:id:boc3096:20180423004955j:plain
GANMA!という漫画サイトで連載している野球漫画デッドオアストライク

この漫画はっきりいってくだらないと思います。

私は好きだから楽しみに読んでます。

内容はざっくり言うと異能バトル野球ですかね。

なんだそりゃと思いますが事実ですから。

ぶっちゃけまとめサイトでぶっ飛んでいる野球漫
があるということで画像を見たら一目惚れでした。

f:id:boc3096:20180423012720j:plain
一目惚れした画像

魔球と魔振という異能力で野球をしてく話です。

簡単に言ったら消える魔球見たいなのを投げるのが魔球でそれを打つ能力が魔打ですね。

一軍に入り甲子園を目指す話です。

凄い無茶苦茶をするのですが、そこがツボ。

そしてご都合主義な世界観嫌いじゃない。

LIGHT WING―ライトウイング―という少年ジャンプで連載していたサッカー漫画全3巻です。神海英雄先生の異能サッカー漫画が好きなら多分好きです。

私は神海先生のファンですから保証しますよ。

気になったら漫画アプリやサイトで見てください。

以上です!





昨日も仕事であぁ休みがない鬱だ死のう……………。転職したいなぁ……………でも転職って同じ業界はなぁ……………自分なにしたいんだろ……………。そろそろGWだから準備期間にできるかなと思っていたり思っていなかったり。
忙しいときもやめたいと思いますが、不意の暇になった時によりやめたいと感じるのはなぜだろう。

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります