独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

【たった一つの願い】物語シリーズ七夕【あれがデネブアルタイルベガ】

七夕とは織姫と彦星が1年に1回しか会えないとか、今更の話です。エピソードもみんな知っていると思うので割愛します。
よく言われるのが人間の寿命に換算すると3秒に1回会ってるらしいということ。
星の寿命を人間の寿命にしてもやっぱり年に1回なのでは、個人的には思います。


さてさて今回は初めて物語シリーズの短冊を見に秋葉原へ行きました。7月7日と8日のみに展示されるので平日だとなかなか行けなかったので今回チャンスと思い早速秋葉原へ行ってきました。

と言っても着いたのは7月8日の夜です。

こちらが今回のブースです。
f:id:boc3096:20180710002113j:plain

中は鏡張りになっています。
合わせ鏡になっていて、平行世界の話のよう。
f:id:boc3096:20180710002301j:plain

無限に夢幻の空間が広がる。
f:id:boc3096:20180710002350j:plain

f:id:boc3096:20180710002449j:plain

短冊はこんな感じでした!

阿良々木火燐

f:id:boc3096:20180710004456j:plain

阿良々木火燐の声優
喜多村英梨さん
f:id:boc3096:20180710004708j:plain

阿良々木月火

f:id:boc3096:20180710004832j:plain

阿良々木月火の声優
井口裕香さん
f:id:boc3096:20180710004951j:plain

まだまだありましたが一旦ここまで。

嘘です。
まとめるのがめんどいので適当にどうぞ。
本当です。
f:id:boc3096:20180710005731j:plain

f:id:boc3096:20180710005841j:plain

f:id:boc3096:20180710010003j:plain

f:id:boc3096:20180710010037j:plain

f:id:boc3096:20180710010200j:plain

f:id:boc3096:20180710010815j:plain

ちなみに。
アルタイルまでは16光年、ベガまでは25光年離れているので、それぞれ16年・25年先に願いが届くとのこと。
現代科学ならメールで一瞬に送ってくれないのかなぁ。

f:id:boc3096:20180710010409j:plain

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります