独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

【178杯目】おろち2018/Orichi 玉櫻ver【88杯目】

せっかく出かけたのに肝心の買い物を忘れてしまい憂鬱を忘れるために傾けるグラスはコチラ!

おろち2018/Orichi 玉櫻ver

f:id:boc3096:20190303213943j:plain

f:id:boc3096:20190303214257j:plain

f:id:boc3096:20190303214211j:plain

島根県邑智郡邑南町の酒造「玉櫻酒造」とのコラボ。

どぶろくビールという名の謎ジャンル。

去年も呑んで美味だったので、また購入してしまいました。

アルコール度数9%のやばいやつ。

米麹のふくよかな香りがするらしい。
よくわからない。
でもビールにどぶろくの香りがして不思議な感じでも不快じゃない。

なんか独特。

山陰名産ノドクロや白イカの一夜干し。日本酒で作る鍋「美酒鍋」などがおつまみにおすすめらしい。

■未来の自分にすすめたい度
64点
■こんな人に向いている
どぶろくが好きな人
■何杯目に向いてるか

■おすすめの季節は?

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります