独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

【193杯目】GREGARIOUS NATURE IPA【13杯目】

久しぶり書くので書き方がわからず傾けるグラスはコチラ!

GREGARIOUS NATURE IPA

f:id:boc3096:20190629023310j:plain

f:id:boc3096:20190629023406j:plain

f:id:boc3096:20190629023436j:plain

ずっと呑もうと思っていて何となく呑まなかった、エールスミスとストーンのコラボビール。

飲んだ瞬間は凄く柑橘系の香りがしてあっさりしていて呑みごたえがないかと思いきや後味がしっかり。

後味は苦くガツンときて舌に苦味が残る感じが良い。

アルコール度数7%。

久しぶりにクラフトビールを呑めて大満足です。

■未来の自分にすすめたい度
62点
■こんな人に向いている
苦味が舌に残るビールが好きな人
■何杯目に向いてるか
1杯目
■おすすめの季節は?

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります