独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

知ったらみんなに教えたくなる! 漫画の包装ビニールを楽にとる方法

f:id:boc3096:20191020201754j:plain

講談社の漫画が大分前(体感3~4年位前?)から、ビニールでのピチピチ包装されていますよね。

講談社と言ってピンとくる人は漫画好きな人なのでしょう。
マガジンとかの少年誌と言ったら少しは分かりやすくなりますかね。

コミックがCDの包装みたいになっていてめちゃくちゃ剥きいくいの分かります?
剥くという表現が合ってるのかは分かりませんが。

f:id:boc3096:20191020201947j:plain

わかりにくいと思いますが、こちらアニメイトで購入してアニメイトのビニールと講談社のビニールで2重包装です。


f:id:boc3096:20191020202026j:plain
まずはアニメイトのビニールを手でちぎります。


f:id:boc3096:20191020185100j:plain
テカリでわかると思いますが、アニメイトの1枚ビニールをとってもまた講談社コミックのビニールに包まれています。


f:id:boc3096:20191020185348j:plain
こうすればわかりやすいですかね。

ぴちぴちの包装をとるこれからが本番です。

f:id:boc3096:20191020204647j:plain
このビニールを水に漬ければ……。
冗談です。

f:id:boc3096:20191020202245j:plain
火で軽くあぶれば……。
イッツジャパニーズジョーク。

本当はこちら!

f:id:boc3096:20191020185015j:plain
実は青い線を引いたところに切れ目があります。


f:id:boc3096:20191020184810j:plain
ビニールを左右に引っ張るとこんな感じでビリビリっといきます。
まるでセミのぬけがらですね。

いつもビニールを無理矢理引っ張ってハサミを入れていたので、これを知った時に衝撃を受けました。

イジらないで、長瀞さんの3巻の裏表紙で知りました。
ナナシ先生ありがとうございます!
f:id:boc3096:20191020184525j:plain


※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村