独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

待ちに待っていた! レモンサワー「檸檬堂」がついに発売!

コカ・コーラが作った九州限定で発売していたレモンサワー「檸檬」がついに全国発売!

 

近年全国各地でレモンサワーにこだわるお店が増え、独自の進化をしているレモンサワーに注目をして作られた。こだわりのおいしさを目指して作られたのが「檸檬」。2018年5月に九州限定で発売をした。

 

おいしさの秘訣は、丸ごとすりおろしたレモンを酒につけておく「前割りレモン製法」を採用している。

 

 

私は二週間くらい前にたまたまスマホのニュースで見かけて、缶のパッケージを見た瞬間

 

見たらわかる! 絶対においしいやつですやん! となりました。

 

しかも味は4種類あり、その日の気分により選べます。

 

f:id:boc3096:20191031003317j:plain

 はちみつレモン アルコール度数3%(左)

定番レモン アルコール度数5%(中)

鬼レモン アルコール度数9%(右)

 

一種類ないのは塩レモン アルコール度数7%です。

これだけ売っていませんでした。

 

この三本のレモンサワーから一本を選ぶのじゃ。

 

俺はこの定番レモンを選ぶぜ‼

 

ちなにみ価格は151円でした。

 

f:id:boc3096:20191031003532j:plain

 

美味しさをそそるオシャレなロゴ。(小並感)

 

香りは凄いレモン感溢れていて、人工甘味料というかビタミンCを主張しています。

 

果汁はなんと10%もあり、これだけを呑めばビタミンCを取らなくてもいいのか……。

そんなわけないですが。

 

一口呑んだら甘めなのに後味スッキリ、そしてレモンの味はしっかりとしています。

本当に居酒屋で提供されているレモンサワーといっても過言ではありません。

美味いやつですやん。

 

クオリティはかなり高いです。

 

いつも氷結のレモンとこだわり酒場レモンサワーの素を割って飲んでいるのですか、檸檬堂の方が好みかもしれないです。

 

檸檬堂の500mlでないかぁ。

 

檸檬堂のこだわりレモンサワー定番レモンは、名前の通りこだわりの味のレモンサワーだった。

 

 ※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村