独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

ウェアハウス 川崎店は本当に九龍城だった

ウェアハウス 川崎店というゲームセンターでありながら内装が香港の九龍城をモチーフにしてまるで海外のように感じる場所。

 

今回はその続き。

撮影は可能ですが、注意があるのでウェアハウス 川崎店のTwitterやHPで確認していただくか前々回記事にまとめたので確認してください。

 

 

 

前々回記事

boc3096.hatenablog.com

 

前回記事

boc3096.hatenablog.com

 

 

適当に「はぇ~こんな場所あるのかぁ」くらいの気持ちで見てください。

 

 

3階は 2階からの吹き抜けです。

ちなみに3階はメダルコーナーとレトロゲームが置いてあります。

 

2階の景色を上から見渡せます。

 

 

f:id:boc3096:20191110144645j:plain

肉屋と自販機とUFOキャッチャーを上から見た図

 

肉屋の上の葉っぱのかかり具合は上からでないと気が付きませんでした。

 

f:id:boc3096:20191110151325j:plain

凝っている演出。本当に建物内なのか……

 

上の写真の引いた全体バージョン。

 

f:id:boc3096:20191110151540j:plain

こんだけ大きいとどこを撮っていいか構図に迷う

 

こういう時に広角レンズが欲しくなります。

 

もう少し右に視点をどうさせるとこのような感じです。

 

 

f:id:boc3096:20191110152056j:plain

例の赤いブラがセンターに見える(前回記事参照)

 

 

f:id:boc3096:20191110144220j:plain

残念ながら渡ることのできない橋 

 

渡った先の左側には部屋があり、ブラウン管テレビや日めくりカレンダーが窓から見えます。

 

f:id:boc3096:20191110145329j:plain

無理矢理補正して左下にブラウン管テレビっぽいのが見える

 

引いてみた写真です。

 

f:id:boc3096:20191110152519j:plain

今回の補正はいい感じになったと思いたい

 

一番左端にある扉。上の写真に少し見切れています。

 

f:id:boc3096:20191110145740j:plain

鎖があり侵入はもちろんできない

 

この扉の右下から下の階が見えます。

 

f:id:boc3096:20191110150339j:plain

 

まだ別カットはあるのですが、結局同じ場所なので似たような写真になってしまったのでここまでにします。

 

 

そして4階へ行きます。

 

そこに現れたものとは……。

 

\ばばーん/

f:id:boc3096:20191109232308j:plain

4階はこの謎の石像のみ

 

え……なにこれ。 

 

普通にびっくりしました。

 

こちらの階で謎解きとビリアードとダーツがありました。

そして鉄拳7ガンダムがありました。

 

f:id:boc3096:20191110143301j:plain

私の強さは3段くらい

 

5階があるのですが、行きませんでした。

5階は確かネットカフェだったと思います。

調べていたら見かけたのですが、なんか4階に近いラグジュアリーな世界観でした。

 

写真今回で終了ではなく、番外編まで残してあるのでいつかまとめてあげます。 

 

素晴らしい世界を作るゲームセンターのウェアハウス 川崎店は来週までの営業になります。

気になる方はラストチャンスですよ!

 

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村