独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

74杯目 Annin Chocolate Stout

シェイシェイシャンシャンと傾けるグラスはこちら!

Annin Chocolate Stout

f:id:boc3096:20180201213930j:plain
杏仁と赤文字で書いてある

f:id:boc3096:20180201213958j:plain
パンダも可愛い

アルコール度数は6%。

サンクトガーレン公式ホームページ曰く

杏仁が甘く香るチョコビール
本物の杏仁を100kg(キログラム)使用
2018年限定フレーバー
杏仁豆腐の原料としてお馴染みの杏仁を使ったチョコビールです。杏仁を1回の仕込みに100kg使用。醸造の直前に細かく砕いて、麦汁に投入しています。麦芽化していない麦を数種類使用することで、もっちり濃密な飲み口を表現。 さらに乳糖を使用することでミルキーな風味をプラスしています。

らしい。

たしかに言われれば杏仁がわかるレベル。

杏仁とチョコレートの相性は……………普通って感じです。

後味が多少ビターなチョコレートが残ります。
甘スッキリビターの順に口に入ってくる。

濃厚な飲み口って言われたらそうっちゃそう。

サンクトガーレンにしては頑張ってるって何から目線だよって事なんですけど。

今回のスペシャルゲストのダンボーです。

これがSNS映えってやつかも知れないし違うかもしれない。多分違うね。それは違うよ。

■未来の自分にすすめたい度
63点
■こんな人に向いている
甘いながらもスッキリとしたスタウトが好きな人
■何杯目に向いてるか
1杯目
■おすすめの季節は?

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります