独りごちの3096。

TwitterやFacebookをやっていない時代に取り残されたそろそろ三十路おじさんの日々を淡々と語るもの。主にビールとアニメです。

74杯目 Annin Chocolate Stout

シェイシェイシャンシャンと傾けるグラスはこちら!

Annin Chocolate Stout

f:id:boc3096:20180201213930j:plain
杏仁と赤文字で書いてある

f:id:boc3096:20180201213958j:plain
パンダも可愛い

アルコール度数は6%。

サンクトガーレン公式ホームページ曰く

杏仁が甘く香るチョコビール
本物の杏仁を100kg(キログラム)使用
2018年限定フレーバー
杏仁豆腐の原料としてお馴染みの杏仁を使ったチョコビールです。杏仁を1回の仕込みに100kg使用。醸造の直前に細かく砕いて、麦汁に投入しています。麦芽化していない麦を数種類使用することで、もっちり濃密な飲み口を表現。 さらに乳糖を使用することでミルキーな風味をプラスしています。

らしい。

たしかに言われれば杏仁がわかるレベル。

杏仁とチョコレートの相性は……………普通って感じです。

後味が多少ビターなチョコレートが残ります。
甘スッキリビターの順に口に入ってくる。

濃厚な飲み口って言われたらそうっちゃそう。

サンクトガーレンにしては頑張ってるって何から目線だよって事なんですけど。

今回のスペシャルゲストのダンボーです。

これがSNS映えってやつかも知れないし違うかもしれない。多分違うね。それは違うよ。

■未来の自分にすすめたい度
63点
■こんな人に向いている
甘いながらもスッキリとしたスタウトが好きな人
■何杯目に向いてるか
1杯目
■おすすめの季節は?

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります