独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

ダンボーと共に行く九龍城の世界

本日2019年11月17日(日)閉店するウェアハウス 川崎。ゲームセンターなのに店内は九龍城になっている。

せっかく写真を撮影するのなら久しぶりにダンボーと共に行こうと思いました。

 

f:id:boc3096:20191115200633j:plain

頭で立つダンボー

 

風があり、歩道橋の上だったので立たせるより安定するほうをとりました。

 

 

一回目の記事

boc3096.hatenablog.com

 

 今回も写真点数は少なめです。

 

f:id:boc3096:20191115201003j:plain

出口での撮影

 

ダンボーにピンを合わせると後ろが必要以上にボケてしまうのでエフェクト撮影をしてみました。

 

 

f:id:boc3096:20191115201137j:plain

うーん。ミニチュアのエフェクトなのですが、イマイチ

 

F値を上げれば多少は解決すると思いますが、中が暗いので限界を感じました。

 

2階にあるインスタ映えポイントです。

 

 

f:id:boc3096:20191115201804j:plain

ダンボーはどこにいるでしょうか

 

モノクロに変換したら味が出るのではと思い最近覚えた変換をしてみることに。

 

 

f:id:boc3096:20191115202128j:plain

雰囲気あるかが不明

 

なんか意味ありげに見えて、なんでもモノクロにしたらいい理論。

 

あわよくばもっとダンボーにピンが合えばよかったのですが難しくて断念しました。

 

f:id:boc3096:20191116162733j:plain

ダンボーが見る世界

 

肉屋での撮影でもっと顔を下に向けて撮影すればよかったと写真をみて後悔しました。

ダンボーを使うときに周りの目が人一倍気になるのでいつも以上にパパッと撮影してしまうのでちゃんと確認してなかったです。

 

 

f:id:boc3096:20191116163134j:plain

見つめる先の……

 

写真を撮る前はもっといい感じな雰囲気になると思っていましたが、実際に撮ってみると微妙でした。

多分構図が悪いのだと思います。 

 

 

f:id:boc3096:20191116163903j:plain

もっと後ろまでピンを合わせる予定だった

 

f:id:boc3096:20191116163945j:plain

モノクロにすると意味不明になった
 

モノクロの写真にしたらなんでもオシャレに感じるとそう思っていた日が私にもありました。

ダンボーが小さいので大きい建物や全体的な風景を撮影するのはやはり難しいと思いました。

どんな設定でとるのが向いているのでしょうか。

まだまだ研究を続けないといけませんね。 

同じくらいの大きさのものやある程度いい感じに世界を切り取れたら被写体としてダンボーは使いやすいと思います。

 

写真を撮影したのは、大分前なのですが、本日閉店されるということなのでupしました。

あと1回分の写真があるので、気が向いたらupするので、その時はよろしくお願いします。

6回分の撮れ高がある場所でした。

本当にありがとうございました。

 

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります