独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

82杯目 Neko Nihiki

BUMP OF CHICKENは22周年、ニャンニャンと傾けるグラスはこちら!

Neko Nihiki

f:id:boc3096:20180204143607j:plain
これで3匹の猫

f:id:boc3096:20180204143707j:plain

可愛いのでジャケ買いしてしまった。

NewEngland IPAという謎のビールスタイル。

勝手にホワイトエールかヴァイツェンとかそういう系の色が薄目だと思っていた。

結構濁っていてびっくり。

アメリカ東海岸で広まった新しいIPAらしい。

瑞々しいホップの香りと滑らかな喉ごしと柔らかな口当たりらしい。
f:id:boc3096:20180204145314j:plain

分からなくもないけど結構ホップの香り後にガツンとアルコールがくる。

流石8%。とてもジューシーで飲みごたえがある。

https://www.biyagura.jp/ec/products/217

■未来の自分にすすめたい度
68点
■こんな人に向いている
アルコールを感じたい人向け
■何杯目に向いてるか
3杯目
■おすすめの季節は?

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります