独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

6月16日ポケモンGO コミュニティ・デイ

前回のヒトカゲのコミュニティディの時より湧きが少ない気が……。
http://boc3096.hatenablog.com/entry/2018/05/20/010710

このままでは色違いの夢どころかヨーギラスの飴すら期待できないかも……。

ウォーターフェスティバルと重なっているから水ポケモンがいる……だと……。
f:id:boc3096:20180617170007p:plain

そりゃ出会いにくいわけだ。
f:id:boc3096:20180617170213p:plain

歩き回って約30分ようやくヨーギラスが湧いてきた。
f:id:boc3096:20180617170359p:plain

このまま色違いもゲットだぜ! と約1時間が経過しても1匹も出ない。

そして40匹目……。

色違いキター!
f:id:boc3096:20180617170454p:plain

アマガエルっぽい色合い。

次はなんと42匹目でまた色違いキター!!!

これは余裕でたくさんゲットできると。

そう直感した。

そして100匹捕まえて色違いは2匹。
直感とはいったい……………。
f:id:boc3096:20180617170605p:plain

やっぱり50匹で1匹くらいの確率か。

私は12時から入れたのですが、なかなか接続されない人もいたらしく終了時間が17時に延長されたとのこと。

やっぱりみんな欲しいもんね。

f:id:boc3096:20180617170715p:plain

f:id:boc3096:20180617170845p:plain

f:id:boc3096:20180617171008p:plain


※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります