独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

ファミマで発売中! 鬼金棒のカップ麺の再現度すげー!!!

みんなは知っているだろうか。
山椒が聞いていて、病みつきになるシビカラ! シビウマ!の鬼金棒というラーメン店を。

神田に本店があり、池袋に支店があり行列のたえない店だ。

http://kikanbo.co.jp/shop

私も時折、あーシビレてぇと発作が起きて定期的に足を運んでいる。

そのラーメンがファミマで発売していたので早速購入した。
ちなみに定期的にファミマと鬼金棒はコラボをしていてその度にカップ麺を買っているのは言うまでもない。

パッケージからして辛そうで、期待ができる。

f:id:boc3096:20181117212153j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:boc3096:20181117212239j:plain

パッケージには5分待つと書いてあるが、撮影をして伸びてしまう危険があるため3分30秒。

f:id:boc3096:20181117212324j:plain

実際に店頭にもあるもの。カラさとシビレを注文する際に聞かれる。

f:id:boc3096:20181117212433j:plain

ちなみに私はカラさ普通のシビレは鬼増しで注文をする。鬼増し+100円だから注意しよう。

カラさとシビレを鬼増しにすると、店員さんに行ってらっしゃいと言われるぞ。

なんだかんだで完成!

f:id:boc3096:20181117212544j:plain

ヤングコーンもあり、完成度いとたかし。

麺の感じもお店で食べるものに近い。

f:id:boc3096:20181117212643j:plain

味の再現度は……………わからん。

いつも鬼増しで食べているから、美味しいがこれはカラさが先にきて山椒が薄い。常人であれば満足できると思うが、ここのカラシビスパイスの虜になっている筆者では物足りない……………。

そういう時は……………。

カラシビスパイス~。
お店でたしかに800円で売っている。これをかけたら……………。

f:id:boc3096:20181117212738j:plain


しゃしゃっと振りかけ完成。

f:id:boc3096:20181117234540j:plain

ずぞぞッ。

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛。

汗が止まらない!

ご馳走でした!

どうでも良いが、私のおすすめはパクチートッピングのカラさ普通のシビレ鬼増しだ!

f:id:boc3096:20181117234030j:plain

そこにシビれる憧れるゥ。という感覚で箸が進む。

書いていたらまた食べたくなってきた。
実はもう1個買ってあるので、これからいただきます!

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります