独りごちの3096。

TwitterやFacebookをやっていない時代に取り残されたそろそろ三十路おじさんの日々を淡々と語るもの。主にビールとアニメです。

続・西尾維新大辞典※ネタバレあり

私が学生だったらどんなに良かったことだろうか。

学生だったらどんなに時間を無駄に出来たことか。

そんな幻想を抱いても現実は変わってくれない。

今は社畜の一員として社会の歯車として働いている。

どうして時間が欲しいのかといえば、それはもちろん西尾維新大辞典に行くためだ。

f:id:boc3096:20170806033628j:plain

今回で3回目。

もちろん安定のひとり。

今日で最後かな。

明日も行きたいけど…………ね?

3回行った理由は簡単。

ファンなら言わずもがな。

このためだ。

f:id:boc3096:20170806034637j:plain

音声ガイドコンプリート。

どれが誰向けなのかを紹介したい。

あまり西尾維新を知らない初心者向けなのは……

【忘却探偵×最強シリーズ】

こちらスタンダードタイプだと聞いてて感じた。

色々とスタンダードな話の進め方をしてくれてポイントポイントがわかりやすい。

西尾維新大辞典の公式ガイドブックにも収録されているのが何よりもの証明。

西尾維新中級者におすすめなのは、中級者ってなんだ?

気を取り直してすすめるのは……

物語シリーズ

私の考えるのは、西尾維新が一気に名を知らしめたのは物語シリーズのイメージが強いので入りやすいのかなと。
作品のとおり掛け合いをしながらの展示紹介とてもよかった。
ちなみに私は戯言シリーズから入ってファンになりましたよと無駄なアピール。

そして残る一つの西尾維新上級者向けには……

戯言シリーズ

がおすすめ。

上級者ってなんだ?西尾維新上級者ってただの変態のことかな。

戯言シリーズがアニメ化するなんて当時は思ってもみなかった。作品自体も連載は終えているので意外すぎる。

会話の掛け合いが懐かしい。
音声ガイドをする設定も楽しかった。

どの音声ガイドもどれも素晴らしいものでした。

好きな作品を聞くのが1番。

何となくの参考にして頂ければ幸い。

f:id:boc3096:20170806040929j:plain

最高にして最広の展示会でした。

15年後と言わずに、すぐにやって欲しい。

f:id:boc3096:20170806041053j:plain


※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります