独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

100杯目 SPEEDWAY STOUT 【10杯目】

春眠暁を覚えず目覚めにはコーヒーがぴったり、ならコーヒースタウトでもいいのではと思いながら傾けるグラスはこちら!

SPEEDWAY STOUT

f:id:boc3096:20180317220003j:plain
100杯目だよ。全員集合!

f:id:boc3096:20180317220058j:plain
お値段約1600円。なかなか高い液体

f:id:boc3096:20180317220246j:plain
IMPERIAL STOUT WITH COFFEEなんて甘美な響き
。ニコルもお着替えをしてお出迎えをしてくれました


1口呑んだ瞬間に目が棒から丸になるほど苦い。

なんだこれ。

いいぞぉ。

アルコール度数12%とゆっくりじっくり呑みたい時に最適。

もっと寒い時期でも合う。

エールスミスって個人的にあんまり当たりが少ない気がするけどこれは当たり。

凄いコーヒーを感じる。

香りは控えめでアルコールとコーヒーのほのかな香り。

個人的にビールの中でインペリアルスタウトとIPAが好きだから、これはよい。

ファウンダーのCBSくらい好きかも。

トリコ(ジャンプマンガ)のようにフルコースを考えようかな。

ビールに種類がありすぎてフルコースを決めるの難しそう。

1つ言えることは100杯目にふさわしいということです。

もっと安かったらもう一回呑むのになぁ。
貧乏人には厳しいぜ。

■未来の自分にすすめたい度
85点
■こんな人に向いている
コーヒースタウトが好きな人
■何杯目に向いてるか

■おすすめの季節は?

今日から桜咲く実況。

散るまでの開花宣言してみます。

今日の桜はこんな感じ。

f:id:boc3096:20180323001808j:plain

体感4分咲き。

以上!


※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります