独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

76杯目 Imperial Chocolate Stout

チっョコレートチっョコレートチョコレートを追い求める季節に傾けるグラスはこちら!

Imperial Chocolate Stout

f:id:boc3096:20180203003707j:plain
ダンボーも驚くアルコール度数9%

f:id:boc3096:20180203003820j:plain

f:id:boc3096:20180203003937j:plain

ワインのように2年間の熟成が出来るらしい。熟成させたら凄い美味しんだろうね。
我慢出来ないから呑んでるんですけど。

チョコレートモルトでほろ苦いビターチョコ風味を再現しているらしい。

分かる。

甘いのに後味がビターだから呑みやすい。
そして酔いやすい。

凄いアルコールとチョコレートを感じる。

全くスタウトは最高だぜ。

冬に最高にして最強だなって思います。

え? バレンタインってなんですか?

■未来の自分にすすめたい度
75点
■こんな人に向いている
酔いたい人。スタウトが好きな人
■何杯目に向いてるか
締め
■おすすめの季節は?

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります