独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

GWに一気読みしたい漫画!

ゴールデンウィークという仕事が詰まっているのに邪魔な存在にしか感じられない。
あぁ社畜だなぁと思います。
会社は出社を許してくれない。

少しの休みにまとめ読みをして、会社への活力にして欲しいと思う漫画がこちら!

\ばばーん/

f:id:boc3096:20180504161850j:plain

よつばと!

あのあずまんが大王の作者のあずまきよひこ先生の作品です。
多分あずまんが大王を知っている人もう少ないのではないのでしょうか。
あずまんが大王のアニメやってたの多分18年位前な気がします。

今更紹介するのもどうかと思いますが。
4月28日に14巻発売したので。

f:id:boc3096:20180504161919j:plain

5歳の女の子よつばが、ほんわかでわくわくな日常を送る話。

子どもの目線で日常の忘れてしまった素敵体験を描いています。

大人になって汚れていると改めて感じました。

この作品は優しい世界が繰り広げられています。

よつばの子どもらしい反応がまた共感もでき自分もこんな子どもだったなぁと懐かしい気持ちになれます。

キャラクターとしてはダンボーは有名ですよね。

よつばとを知らなくてもダンボーは知っている人は多いでしょう。

私の投稿写真に写っている茶色いヤツです。

f:id:boc3096:20180504162002j:plain

以上。

以下からは暗い話。

ブラック企業のエピソードを募集していて応募しようとして大賞賞金5万円も出るとのことでしたためようとしたら制限の1000字を余裕で超えてしまいました。

https://zanreko.com/episode

そしてその話を添削したのですが纏まらずにお蔵入り。

別の切り口で1000字を意識して書き直したのですが、また超えてしまいました。
そしてお蔵入り。

この話が黒話(ブラックエピソード)。

6月10日までなのでまた別切り口で3回目を書きます。

お蔵入りになったエピソードはこのブログで公開するとかしないとか。

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります