独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

セブンで販売しているわさび7倍×ビーフ1.1倍のわさビーフは凄かった!

会社帰りにふとコンビニのセブンイレブンに立ち寄った。

店内を物色しているとあるものを見つけてしまった……………。

こちらだ。

わさび7倍×ビーフ1.1倍のわさビーフ

f:id:boc3096:20180702234254j:plain

わさビーフは小学生からの好物で、さらにわさびや山椒が大好きな私は迷わず購入。

f:id:boc3096:20180702235205j:plain

そして本当に辛いのか。
これは食べ比べしないとわからない。
ということでノーマルわさビーフも購入した。

f:id:boc3096:20180702235112j:plain

さらにさらに呑みものはこちら。

よなよなエール
f:id:boc3096:20180702235401j:plain

早速中身が違うのかチェキ!

ノーマルわさビーフ

f:id:boc3096:20180702235509j:plain

7倍わさビーフ

f:id:boc3096:20180702235638j:plain

開けた瞬間に7倍の方はツーンとしたわさびの香りがしました。
これは期待が出来る!

実食!

まずはノーマルタイプから。
いただきます。
パリッ。
堅あげポテトのように堅い感じがよい。
そしてちょうど良いわさび感。
f:id:boc3096:20180703000103j:plain

次に7倍を。
さくっ。
なんかノーマルよりふにゃふにゃしている。
そして味というか辛さが、ぱらついている。
めちゃくちゃ辛いのや普通くらい。
辛くても体感約3倍位。
7倍を期待していたので食べられる良心的な味です。

個人的にはもっともっと辛くてもよかった気がします。

最後の方は下に辛さの粉が溜まっていたのか、わさびの刺激が舌にピリピリ来て良かったです!

わさビーフより刺激が欲しい人は是非ともこちらの7倍のわさビーフを食べてみよう。

ごちそうさま!

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります