独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

【プロ野球チップス】01【おまけカード】

令和企画として何かしたいなと考えた結果。
自分の思い出の品をクイズ形式で紹介しようと思います。

野球に興味を持ったきっかけは祖母が巨人の応援をしていてテレビを占拠していたのがきっかけです。
その時の長嶋巨人の時にはまり、そのあとは数年で見なくなりました。
当時集めていたカードは思い出であり宝物です。

子供が集めていたのでカードはボロボロなのが子供らしいなと感じました。

f:id:boc3096:20190430211553j:plain

それではカードの紹介です。

カードの発行年数
2000年
背番号
3
球団名
東京読売巨人軍
だーれだっ。
f:id:boc3096:20190430210506j:plain

f:id:boc3096:20190430210522j:plain

選手名
長嶋茂雄監督
f:id:boc3096:20190430210602j:plain
説明文
工藤、江藤ら大物選手を補強し臨んだ今年は、5月14日の阪神戦で監督として史上10人目となる通算900勝を達成。目標に掲げたロケットスタートはならなかったが投打ともに圧倒的な布陣を誇り、Ⅴ奪回へ向け今後の采配に大きな注目が集まる。



やっぱり最初はミスターで始めたいと何となく思っていました。
こんな感じで1ヶ月位毎日投稿できればと思います。
ちなみに令和企画と私のブログの合計4000人記念を兼ねてます。


※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります。誤字脱字があったらすいません。