独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

【お菓子の箱でつくる夢の世界展】は夢のアートが集結していた!

f:id:boc3096:20191105224953j:plain

はるきるさんのお菓子の箱でつくる夢の世界展に行ってきました!


boc3096.hatenablog.com



f:id:boc3096:20191105225006j:plain

写真OKとのことだったので一眼レフ片手に行きました。

15時くらいに行ったら企画の入り口からズラッと並んでいて階段を下り一つ下の階まで並んでいました。
多分40人くらいです。

入場規制とかもなく、並んでから15分ほどで入場できました。

f:id:boc3096:20191105230956j:plain
アーモンドチョコの箱の入り口

エリアで言うと3つと物販で分かれています。

全ての作品の写真を撮影したのですが、これがネタバレになってしまうと思うのでお気に入りの作品を紹介します。

そう思って写真を選定していたのですが、作品すべてが素晴らしくて全てがお気に入りです。

この作品のカプセルトイがでたら絶対にやってしまうと思います。

300円~500円でストラップかフィギア化してくれたらうれしい。


f:id:boc3096:20191105231522j:plain
入口のすぐ右にある作品

f:id:boc3096:20191105231611j:plain
個人的に一番人気でかつ一番知られていると思う作品であるプリングルズが5人がお出迎え

どこから回ってもいいので、入り口が混んでいたので他の作品を見に行ったのですが、最後に見に行った時も混んでいました。

f:id:boc3096:20191105232138j:plain
この作品の作品のインパクトは大!

f:id:boc3096:20191105232408j:plain
車のバンパーの部分の「丹念に煮込んだフォン・ド・ボーのコクとやわらかリブロース」というパッケージを生かした作りがいいです。
サイドミラーが「中辛」になっているのも芸が細かい

f:id:boc3096:20191105232909j:plain
細かい飛行船、めちゃくちゃ好きな作品


f:id:boc3096:20191105233657j:plain
このきのこたけのこ戦争勝つのはどっちだ? 

きのこのジャケットがふわっとして躍動感があるのがお気に入り。

f:id:boc3096:20191105234202j:plain
もうこれはかっこいいとしか言えない


f:id:boc3096:20191105233309j:plain
次のエリアにある作品。飾り方にこだわりが見られます。上にアポロの作品下にじゃがりこの作品があり、じゃがりこの作品は回っていました

作品を見ている人が口をそろえて「これって売っているの?」と言っていました。

f:id:boc3096:20191105234330j:plain
窓を覗いて見る展示

f:id:boc3096:20191105234412j:plain
一番好きな作品ムーンライト。光で照らされて神秘的でした

私的には近くによって見たかったという気持ちがあります。


f:id:boc3096:20191105234619j:plain
光で照らされている理由です

f:id:boc3096:20191105234843j:plain
こういう風に飾られていますが、ガラスはありません

そして最後のエリアです。

f:id:boc3096:20191105235408j:plain
シックな感じで好きってなりました

f:id:boc3096:20191105235554j:plain
これ欲しいってなりました。これを肴に酒が飲めると感じる作品

f:id:boc3096:20191105235713j:plain
ロマンを感じる作品。オシャレで欲しいです


最後に作成している映像が流れていました。


まとめ
所要時間は40~60分くらいです。
撮影と鑑賞をしていたらそれくらいかかりました。
内容はめちゃくちゃすごい展示でした。
行く前は作品はただ展示されているだけだと思っていましたが、色々な工夫がされていて見ていてより楽しめるものでした。
どの作品も素晴らしくて、家にあったらゆっくりと眺めながら酒を呑みたいと思えました。
入場料は大人800円。私はもっと料金を払っていいと思える価値のある展示会でした。
11月11日(月)までなので気になる方がいたらあと少しですよ!

※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります

公式HP
art.parco.jp


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村