独りごちの3096。

野良猫の写真や企画展、美術展を紹介するなどなどの三十路おじさんの雑記です。ビールも大好きなので発掘していきます。Twitter https://mobile.twitter.com/t3096t LINEスタンプ https://line.me/S/shop/sticker/author/13586

九龍城の二階の内装が本格スギィイイ‼‼‼‼

川崎駅にあるウェアハウス 川崎店に行ってきた話です。

 

撮影は可能ですが、注意があるのでウェアハウス 川崎店のTwitterやHPで確認していただくか前回記事にまとめたので確認してください。

 

前回記事

boc3096.hatenablog.com

 

 

 

前回はまだ一階だったので今回は2階を紹介します。

 

エスカレーターを上がったら目の前に香港の世界が広がります。

 

本当にゲームセンター? と疑いたくなる内装です。 

f:id:boc3096:20191101000010j:plain

 

 

f:id:boc3096:20191031235201j:plain

上の写真(田中製菓)の右後の風景

 

 

f:id:boc3096:20191031235251j:plain

 洗濯物が干してあり人の生活を感じる

 

 

f:id:boc3096:20191031235327j:plain

エスカレーターから一番右にある看板。しっかりとゲームセンターということがわかる 

 

 

f:id:boc3096:20191109202358j:plain

全体像。上にも錆びた建物がある

 

そして上の写真をよく見てください。

 

左上です。

 

そう洗濯物に注目。

 

 

f:id:boc3096:20191109202727j:plain

赤い下着が干してある

 

くだらなくて申し訳ない。

f:id:boc3096:20191109201210j:plain

 レトロゲームの看板が左下に見切れている

 

 

f:id:boc3096:20191031235607j:plain

レトロ看板を背にしての内部の風景。右上には先ほどの生活感がある。謎解きをしている人が多いです。私が行った時にはちょうどなくなってしまっていたので内容は不明

 


f:id:boc3096:20191031235438j:plain

あえて汚れている加工がしてある自販機。プラモデルみたいです。しっかりと購入できる

 

 

f:id:boc3096:20191031235852j:plain

右にはUFOキャッチャーがあり、こちらもしっかりと稼働している。やっている人がいたがたびたびエラーを出していたので、見た目通りの年季が入っているのだろう 

 

 

f:id:boc3096:20191101011707j:plain

錆び加減がいい感じ

 

 

f:id:boc3096:20191101011451j:plain

UFOキャッチャーの横にあるパイプ。この異空間を演出している一部

 

f:id:boc3096:20191101012149j:plain

少し見切れているが、自販機の左にある肉屋

 

並びとしては

肉屋 自販機 UFOキャッチャー パイプ

といった感じです。

 

f:id:boc3096:20191101005502j:plain

 近くで見るとこのような感じ。近すぎ問題

 

 

f:id:boc3096:20191101012558j:plain

実は中に入れるので撮影。店の裏側からの景色

 

  

f:id:boc3096:20191101010343j:plain

肉屋の上の屋根。生活感のある洗濯物が上には干してある

 

 

f:id:boc3096:20191109201905j:plain

肉屋の引き気味の全体像

 

 

f:id:boc3096:20191031235738j:plain

柱にもビラがびっちりと貼られている。風化している感じがリアルを生んでいる

 

 

f:id:boc3096:20191101010036j:plain

ここで写真を撮影する人が多数いました。インスタ映えというやつなのか

 

 

f:id:boc3096:20191101005816j:plain

上の写真の横にある謎の扉 

 

 

f:id:boc3096:20191101010954j:plain

二階にある業務用のエレベーター

 

 

f:id:boc3096:20191109203222j:plain

非常口ももうオシャレとしか言いようがない。そして消火栓もしっかりと錆があり素敵

 

すっかり忘れていましたが、こちらの階からゲームの筐体が置いてあります。

上がるエスカレーターの逆側にUFOキャッチャーや音楽系の筐体などがあります。 

 

f:id:boc3096:20191109201605j:plain

DDRが妖艶に光っている。凄い画面が見やすそう 

写真左側からUFOキャッチャーの筐体がたくさん置いてあります。

 

 

f:id:boc3096:20191109203618j:plain

エスカレーターで3階へ

 

説明がわかりにくいと思ったので1階のように地図を作ろうと思いましたが、まぁいらんだろうと思い作りませんでした。 

そして今回でラストにしようとしていたのですが、枚数がまた多くなってしまったため3階は次にあげます。

これでも大分選定をしてあげたのですが、意外に枚数が多くなってしまいました。

店内は暗めなのでなるべく明るくとったはずなのですが、パソコンで見ると意外に暗かったです。

私のあるあるなのですが、写真を撮影した後にカメラの画面でさっと見るとうまい感じで撮影できたと思うのですがいざパソコンで見てみるとピントが合っていなかったり、暗いと思ったりします。

良かったら次もお付き合いください。

 

 

次の記事

 

boc3096.hatenablog.com

 

 

 

 ※個人の主観であり実際のものとは異なる場合があります

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村